受付時間

らいおんハート整骨院 0267-77-7521

スタッフブログ

どのくらい治療したらむち打ち症の痛みが取れるのか

どのくらい治療したらむち打ち症の痛みが取れるのか

らいおんハート整骨院佐久の武田直也です。

佐久南インターより車で約7分のらいおんハート整骨院では

様々な患者さんが来院されます。

らいおんハート整骨院では交通事故に遭われた患者さんの

治療も行っており、交通事故での特にむち打ちで

お困りの患者さんが多く見受けられます。

そこで交通事故に遭われた患者さんや交通事故の保険会社の方から

よく質問してされることで『治療期間』について聞かれることが多くあります。

『どのくらい治療したらむち打ちは良くなるのか?』という質問です。

今回はその『どのくらい治療したらむち打ちは良くなるのか?』に答えていきます。

この『治療期間』の質問に対しては
一括りにして「ここまで良くなります!」
とは言えないところが実際です。

ですが、目安としては『3ヶ月』を目安としてご提案させて頂いております。

それは、治療を行っていき細胞の入れ替わる為に必要な期間がだいたい「100日」と言われているからです。

中にはどうしても症状が取れない方もいらっしゃるのですが、

そこは患者さんのお身体に合わせて治療を進めていきますのでご安心ください。

ただ、併せて伝えたいのが長引いてしまう方には特徴があるということ。
それは『事故後にすぐ治療を行わなかった方』
その治療せず放置してしまった期間が長ければ長いほど症状が治りづらくなります。

そこで1番伝えたいことは
『治療を早期に行う事が症状の改善への近道になる』ということです。

らいおんハート整骨院佐久では、交通事故によるむち打ちに対して、当院独自の「MPF療法」で数ミリ単位のポイントを触りあて施術をしていきます。

またむち打ちの他にも、交通事故による頚椎捻挫、腰痛や坐骨神経痛などの症状に特化しており、あらゆる痛みでお悩みの方に手による安心、安全の治療で痛みの根本にアプローチします。

他にも様々なメニューを組み合わせることで、患者様お一人お一人にあったベストな施術プランで、根本治療や予防治療までご提案させて頂きます。

この様な事でお困りの方、当院までお気軽にご相談ください。

当院の交通事故に対する治療について

住所:
〒385-0046 
長野県 佐久市 前山 321-3 旧クアハウス佐久1階
診療時間:
[平日]午前 8:30~12:00/午後14:30~19:00
[祝日]8:00~17:00(昼休みなし)
[休診日] 日曜日のみ
[ご予約・お問い合わせ]
電話番号 0267-77-7521

お問い合わせ

らいおんハート整骨院

0267-77-7521

住所
〒385-0046
長野県佐久市前山321-3
(旧クアハウス佐久内)
診療時間
[平日]
午前8:30~12:00/午後14:00~19:00
[祝日]
午前8:30~午後17:00
(昼休みなし)
[休診日] 日曜日のみ

受付時間