受付時間

らいおんハート整骨院 0267-77-7521

スタッフブログ

らいおんハート佐久地域ナンバー1!コロナ対策!

らいおんハート佐久地域ナンバー1!コロナ対策!

こんにちは、らいおんハート整骨院佐久の新田寛記です。

本日は当院の行っている『地域ナンバーワン!コロナウイルス対策』についてご紹介していきます。

 

対策その1 『1施術1消毒』

当院では、『1施術1消毒』をスローガンに掲げ患者様一回施術ごとに使用したベッドを徹底的な消毒を行っています。またスタッフにも一回ごとの手指消毒の徹底を行っています。

 

対策その2 『ソーシャルディスタンス確保

飛沫感染防止のため患者さんとの距離が密にならないように椅子の数を減らし、ベッドの間隔をあけてのレイアウトになっています。

対策その3『院内タッチレス化』

当院では、感染リスクをなるべく低減させるために消毒液の容器を手で触れずに使うことができる

タッチレスディフューザーを導入して使用しております。安心して手指消毒を行ってください。

対策その4『患者様検温の徹底

ご来院いただきました患者様全員に検温のご協力をお願いしています。使用している体温計も非接触型のタッチレスのものを使用していますのでご安心ください。

対策その5『患者様手指消毒の徹底

当院入り口に設置してあるオートディスペンサーを使用して消毒ポンプに触れることなく手指の消毒ができます。入り口と待合室に設置しておりますので、来院時やお会計が終わった後などにご自由にお使いいただいています。

対策その6『湿度調節・拭き掃除

当換気・加湿のほかに湿度をウイルスが繁殖しにくい70%に保って治療を行っています。

また、スリッパなど患者さんが使用するものは徹底的に拭き掃除しています。

対策その7『飛沫感染防止シート

飛沫感染防止のために電療室の席の間に飛沫防止シートを設置しています。もちろん飛沫感染防止シートも毎日消毒を行っています。

対策その8 『予約で3密防止

感染リスクをなるべく低減させるために患者様、セラピストが3密にならないように予約制を導入し施術室、待合室、電療室へ過度に人が密集しないように行っています。数回先までのご予約もお取りいただけますのでスタッフまでお申し付けください

対策その9 『マスク・メガネ着用

飛沫感染防止、拡大を防ぐためスタッフへマスクの着用とゴーグルまたはメガネの着用を義務づけています。

そのほか当院は使い捨てのベッドシーツや患者様の手の触れる部分の消毒の徹底などここまめに行っております。

ご安心いただき施術を受けていただけるように日々努力してまいります。

らいおんハート整骨院佐久 TOPページ

 

住所:

〒385-0046 

長野県 佐久市 前山 321-3 旧クアハウス佐久1階

診療時間:

[平日]午前 8:30~12:00/午後14:30~19:00

[祝日]8:00~17:00(昼休みなし)

[休診日] 日曜日のみ

[ご予約・お問い合わせ]

電話番号 0267-77-7521

お問い合わせ

らいおんハート整骨院

0267-77-7521

住所
〒385-0046
長野県佐久市前山321-3
(旧クアハウス佐久内)
診療時間
[平日]
午前8:30~12:00/午後14:00~19:00
[祝日]
午前8:30~午後17:00
(昼休みなし)
[休診日] 日曜日のみ

受付時間